節分や豆まきなどの行事や、発表会などを控える、
保育園や幼稚園の2月のおたよりに使えるおたよりのイラストを無料で配布中。
生活発表会、お遊戯会などの告知などで使いやすい挿絵や、
囲い枠、ふち飾りなどをはじめ、まだまだ油断できない
感染症予防に使えるイラストなども収録しています。
プリンターなどを利用し、お手軽に利用できます。

こんばんは!
男性保育士のあつみです!

スポンサードリンク


この記事では、行事満載で大忙しの保育園や幼稚園の、
2月のおたよりに使えるイラスト、挿絵の素材を配布しています。

■関連記事:

 

涼しいあつみ先生

スマホでご覧の方は、自宅のパソコン等、
プリンターを使う事で、すぐ使えます!

かなみ先生

塗り絵などにもどうぞ。

■無料で利用可能!1月のおたより用イラスト素材|園だよりやクラスだよりに最適

保育園や幼稚園の2月は、行事満載!
発表会や節分、豆まきなど大忙しです。

おたよりでの告知に使えるイラスト素材を、2ページ分用意しております。
A4サイズ、B5サイズの紙に印刷して、
必要部分を切り抜いてご利用ください。

●2月の季節のおたよりイラスト素材

■2月の季節のイラスト素材の全体図

2-kisetu

illustrated by くっく先生

■ダウンロード
PNG   PDF   JPG

■説明

寒さがピークとなる2月!
もうすぐ暖かくなる時期ですが、
最後まで感染症に油断しないようにしていきましょう!
シーズン最後の、雪が降るのもこの時期です。
手洗い、うがいの習慣を身につけていきつつ、
たくさん体を動かして寒さを楽しむ勢いで、遊んでいきたいですね。

●2月の行事のおたよりイラスト素材(節分、豆まき、鬼、発表会、お遊戯会)

■2月の行事イラストの全体図

1483965529646

illustrated by くっく先生

■ダウンロード
PNG   PDF   JPG

■説明

年度末に向けた2月も、あわただしい日々が続きます。
節分や豆まきは、鬼が登場する、
子ども達にとってはワクワク(?)ドキドキ!な、一大イベントです。
一年に一度の恐怖のイベント笑
ただ怖いってだけじゃなくて、
由来を伝えつつ、楽しんでいきたいですね。

そして、特に大きな行事となるのが、生活発表会や、
お遊戯会といった行事です。

これらに使えるイラストも用意しておりますので、
興味がある方はご利用くださいませ♪

■節分、豆まき、鬼に関係する記事:


スポンサードリンク


■節分、豆まき、発表会!2月のおたよりイラスト素材の使い方

このブログで配布しております2月の季節のイラスト、
節分、豆まき、鬼、発表会などにの告知に使いやすいおたより素材は、
他の保育雑誌や資料では掲載していない、オリジナルのものになります。
(くっく先生と一緒に相談しながら作っているものです。)

特徴としては、手書き風タッチで、温かみを重視しておりますので、
手書きのおたよりに利用していただくと、
より、優しい印象になり、相性もグッドです!
もちろん、パソコンで作るおたよりにも、お使いいただけます。

涼しいあつみ先生

イラストサンプルを見て、
使ってみたいものがあれば、
お気軽にダウンロードしてくださいね。

このおたよりの一番簡単な使い方は、
パソコンに保存して、自宅のプリンターで印刷する方法です。
必要な部分をカットして、おたよりにご利用ください。

●印刷方法説明

  • 【自宅のパソコンとプリンターを利用する(推奨)】
    一番簡単でお手軽です。
    スマホでご覧の方で、自宅にパソコンとプリンターがある場合は、
    このサイトをパソコンで見て、プリンターで印刷してご利用いただけます。
    印刷のサイズは「A4」か「B5」での利用を想定しています。
    使いたい大きさに合わせて、拡大、縮小してご利用くださいませませ。
    画像形式は「PNG形式」が、データ容量が小さく、画質が良くてオススメ!
  • 【パソコンは持っているが自宅にプリンターが無い場合】
    SDカード、USBメモリーなどに、
    「PDF形式」or「JPG形式」で、保存します。
    その後、コンビニ印刷機で10円(モノクロ)印刷を行います。
    印刷サイズは「A4」or「B5」になります。
  • 【スマホしかない人向け】
    スマホのSDカードに、画像データを保存します。
    保存形式は「PDF形式」or「JPG形式」にしておきます。
    SDカードを持参し、コンビニプリンターで10円(モノクロ)印刷を行います。
  • 【iPhoneやSDカードを使えないスマホの場合】
    アイフォンや一部のスマホには、
    外部記憶のSDカードが使えないものがあります。
    その場合は、専用アプリを使って、スマホから直接印刷する方法があります。
    【外部リンク】iPhoneにある写真・書類をコンビニで印刷する方法のまとめ

●イラストを使う際のお願い「ウェブ用フリー素材ではありません」

このページでダウンロードできる2月のイラスト素材は、
子どもに関わる皆さま(保育士、幼稚園教諭に限らず!)や、
行事などを企画、告知などする皆さまに対して、
誰でも手軽に使えて、お仕事などに役に立つものを!
と思い、提供させていただいております!

  • 誰でもご利用できます!
  • ダウンロードするだけで無料でご利用いただけます!
  • 利用報告も不要です!
  • ブログ用の素材ではありません

再配布はご遠慮ください。
このサイトはリンクなどご自由ですので、
興味がある人がいれば、教えてあげてくださいね。

涼しいあつみ先生

1月、2月、3月ってほんとに過ぎるのが早い…

かなみ先生

バタバタしている間に、
いつの間にか終わってるよね

涼しいあつみ先生

おたよりかかなきゃ…


スポンサードリンク


■おたより作成の関連記事:

もっと そのまま使える! おたより文例&イラスト: CD-ROMつき (保カリBOOKS)

■節分、発表会の関連記事:

スポンサードリンク

■当サイトのご案内


■まだブラック保育園で消耗してるの?

■保育士の非公開求人を集めたサイトを紹介

■全ての製作アイデアの目次はこちら

■もっと絵本を知りたい先生へ。絵本特集はこちら

■無料のおたより用イラスト素材配布中!

■保育雑誌PriPriがスマホで読み放題になる方法

■メルマガ【あつみ先生の連絡帳】ご案内

■LINE友達登録【あつみ先生の連絡網】







にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ