4月の塗り絵無料配布

無料で誰でもご利用いただける、乳児向け・幼児向けの4月の塗り絵を配布しております。
春の遠足や春の生き物、保育園入園のアイテム、またイースターエッグなどをテーマにした塗り絵です。
ご家庭でも、保育園や幼稚園の教材としても自由にご利用いただけます。

スポンサードリンク


こんばんは!
男性保育士のあつみです。

この記事では、子ども向けの塗り絵の配布を行っております!
内容としましては子ども達の4月の出来事がテーマになっておりまして、

  • 「春の遠足」(バス、お弁当)
  • 「入園、園生活」(食器、コップ、手拭きタオル、ハブラシ等)
  • 「春の生き物」(たんぽぽ、だんごむし、てんとうむし)
  • 「イースターエッグ」

等の塗り絵を配布しております♪

それぞれ「乳児向け」「幼児向け」の塗り絵をご用意しておりますが、
お好みで好きなものをご利用くださいね。

画像を【クリック】or【タップ】することで、
ダウンロードできるようになっております。

■4月の行事「春の遠足」(バス、お弁当)の塗り絵

【4月】春のバス遠足&お弁当塗り絵

画像をクリックorタップにて、画像がダウンロードされ表示されます

●おべんとうタイム(幼児向け)

おべんとうタイム


●バスは行く行く夢乗せて(幼児向け)

遠足バス


●美味しそうなお弁当、楽しみ!(乳児向け)

おべんとう

●お弁当表情アリ差分(乳児向け)

おべんとう2

■4月のイースターエッグの塗り絵

【4月】イースターエッグの塗り絵一覧

画像をクリックorタップで画像が表示されます

●イースターエッグバスケット♪(幼児向け)

イースター


●イースターエッグをデザインしてみよう(乳児向け)

イースターエッグ

イースターエッグ2

■4月の春の新入園・新生活の塗り絵

【4月】新入園、春の生き物の塗り絵一覧

画像をタップorクリックで画像が表示されます

●自分で準備できるかな?(食器、コップ、ハブラシ、タオル)

お出かけセット

●身の回りのグッズ表情アリ差分(乳児向け)

お出かけセット2


●春の生き物(たんぽぽ、テントウムシ、だんごむし)

たんぽぽとむしたち


スポンサードリンク


■4月は新しい年度スタート!ピカピカの気持ちで臨みたいですね!

保育園や幼稚園での4月は、先生にとっても、子ども達にとっても、節目です。
ピカピカの新しい気持ちで、子ども達と共に、スタートしていきたいですよね。

朝から自分の持ち物は、自分で準備して、新しい生活の流れを覚えたり…
春になると出てくる生き物たちとの、出会い、再開を楽しんだり…

また、多くの保育園や幼稚園では、4月~5月頃に、春の遠足を行います。
新クラスでのバス遠足、またお弁当を外で食べるというお楽しみ…ワクワクもんだぁ!

■4月の塗り絵の使い方・遊び方

上記に掲載されている画像を、
タップorクリックすることで、画像が表示されます。

パソコンで開けば、そのまま印刷もできますので、手軽にご利用いただけます。

●保育園、幼稚園の教材としてご利用いただけます

この記事で公開しております塗り絵は、どなたでも自由にご利用できます♪

自由遊びの時間や、塗り絵コーナーに、印刷したものを置いておくなど…
教材として使うのも、もちろんOKです!

ちなみに、もっとイラスト素材が見たい…と言う方には、
下記の記事にも、季節のイラストが盛りだくさんですので、見てくださいね♪

4月の季節イラストは、もともとは、おたより用の挿し絵イラストとして公開しておりました。
…が!塗り絵や、切り絵としても、人気がありましたので必要であれば、合わせてご活用くださいませ。

 

あつみ先生あつみ先生

現在、当ブログで特に人気なのは、下記のジャンルになります。

どうぞ、ご覧くださいね♪

あこあこ

下記より、関連記事や人気記事、新着記事などの案内をはじめ、

  • YOUTUBE動画チャンネル「あつみ先生の放送室」
  • 毎日少しずつ読むだけで保育技術が身につく、
    新人の先生向けメルマガ「あつみ先生の連絡帳」
  • 冷やかし、スタンプ連打、クレーム、愚痴オッケーな連絡手段、
    あつみ先生の直通LINE「あつみ先生の連絡網」

などなど、いろんなコンテンツの案内もございます。
ぜひ、最後まで目を通してみてくださいね。

■【期間限定】学生さん・転職検討中の先生にご案内♪

先生1

  • 他の園への転職を考えている…
  • 保育学生だけどまだ就職先決まってない…

保育園の年度末・学校卒業前ラストに、保育士特化の合同就職説明会があります!
転職考え中&情報収集のみの参加も歓迎はモチロン、新卒&学生も参加OKな珍しい就活イベントです♪

今回の会場は東京@新宿2月1日に開催します。
予約申し込みの締め切りは、下記↓公式サイトのリンクよりご確認ください。
マイナビ保育士 職場発見フェア

■余談:
申し込み予約特典として、来場すればアマギフ1000円が必ず貰えます♪
ノベルティ(↑の公式サイト参照)のプレゼントもあるようなので行くなら予約申し込みしましょう♪

■参考記事:「保育士の合同就職説明会って何?」
保育園の合同説明会に参加しとけばよかった…後悔した話

スポンサーリンク