頑張らない離乳食 Model Review

~あるコミュ障学生の場合~

鬱あつみ

あした保育園のバイトの面接だ、ムダ毛そるか…
ヒゲ、ウデ、手、足首…

※処理中

鬱あつみ

ああああ!!!
肌弱いから荒れるー(泣)

人前に出る度に肌荒れるのつらいな

~ある腐ったオタクの場合~

鬱かなみ

ああ…
ようやく次のイベントで推しに会える

ハ…ヤバイ…
ムダ毛ボーボーのままで会いに行っていいのかな…?

※処理中

鬱かなみ

…いつまでムダ毛処理を繰り返すんだろう
面倒だし、終わりがないし…時間ムダ…

あつみあつみかなみかなみ

そうだ、脱毛しよう

この記事ではこんな悩みを抱えてたあつみ先生かなみ先生の体験談を踏まえて、実際に医療脱毛をしてみた、という事を記事にしております!

あつみ先生あつみ先生

最初に結論をお伝えしますと、医療脱毛をすれば、仕事プライベートで、マジでいろんな場面でめちゃくちゃ捗りました笑
就職面接第一印象異性ウケコミケでコスプレしたら肌の綺麗さを褒められる今でも学生に間違えられる…等等…
マジで汎用性の高すぎる最強の自己投資ではないかと思うくらいです笑

あなたは、こんな悩みを抱えていませんか?

  • 毛が見える事で、不潔だと思われると嫌!
    印象も悪くなるし最悪…
  • 肌弱いから荒れる…!
    肌トラブルを回避したい…
  • 処理が面倒…
    これ、死ぬまでずっと繰り返すの?
    人生の時間の無駄…
  • 実年齢より、老けて見られるの嫌だ…

ちなみに、失った時間って戻ってきません
ついでに、過ぎ去った若い時間も、戻ってきません

今この瞬間が、あなたにとって一番、若い時なんです。
この若い時間を、キレイな自分で過ごしたいと思ったり、
ムダ毛処理というメンテナンスに使いたくないと思ってる人が多いです。

こういう人こそ、医療脱毛をしています。
マジで脱毛って、一生モノの自己投資です。

初対面の印象はよくなって、時間的な無駄も減り、肌トラブルもなくなる…
トータルで見ると、人生において医療脱毛は非常に有用であると思いませんか?

この記事を書いた人
あつみ先生 保育士/離乳食インストラクター Twitter/FB/YouTube
保育士あつみ先生のプロフィール

以前は肌トラブルとムダ毛処理の時間に悩まされていた。
学生時代にヒゲは脱毛済み。(TBC→SBC)
今回メンズリゼにて全身脱毛開始。(2021~)

(来院の体験談、レポを早く読みたい人は、下記目次からすぐ移動できますよ)

目次

■リゼクリニックで全身脱毛を始めたキッカケ

こんにちは!
男性保育士のあつみです!

この記事では、医療脱毛メリットデメリットについて、体験を踏まえてお話します♪
実はあつみ先生、脱毛サロン・クリニックを以前から利用しておりました。
ヒゲ脱毛は学生の頃に完了しております。

んで!
エステティックTBC湘南美容外科クリニック(SBC)と、脱毛経験のある私が今回、リゼクリニックにて全身脱毛(デリケートゾーン含め)を開始しましたので、その事について紹介します。

かなみ先生かなみ先生

あー、たしかにあつみくんヒゲ生えてる印象ないよね

あつみ先生あつみ先生

脱毛完了とは言っても、100%ではないんだけどね~
ヒゲの中で、一番目立つ部位である鼻下のヒゲを特に集中して減らしたから、毎日の自己処理は全然必要ないね、マジ楽

かなみ先生かなみ先生

んで、なんで今回、全身脱毛しようと思ったの?

あつみ先生あつみ先生

YOUTUBE撮影で!!
手やウデの毛が!!
見えるの嫌だから!!

(※最近あつみ先生はYOUTUBE投稿を始めたそうです)

かなみ先生かなみ先生

それくらい剃れよ笑

あつみ先生あつみ先生

いや、毛穴とか映るのもイヤやねん

かなみ先生かなみ先生

じゃあ手だけ脱毛すればいいだろ笑

あつみ先生あつみ先生

いや、全身、もうムダ毛に負い目を感じたくないんや
文明の発達したこの時代、不要な毛を残しておく意味も理由もないし、
考えれば考えると、全身を永久脱毛するメリットのほうが大きいんだよ、マジで

※ちなみにかなみサン(のモデル人物)も全身+ 顔脱毛の経験者です

頑張らない離乳食 Model Review

服からチラっと見える肌とか、
剃り残しの不潔な印象を与えてしまうとか
自己処理のトラブルとか、悩んでる人いっぱいいます。

悩みはそれぞれあれど、中々こういう事って、人には言えませんよね?
私も、ムダ毛は処理したいけど、やると荒れて逆に不潔という、どっちに転んでも悪い結果しかない悩みがありました。

面接前に、綺麗にしたつもりが荒れて、逆に不潔な印象になったり…
結論から言ってしまうと清潔さで、その人の第一印象が決定してしまうんです。

特に私のような男性の場合のデメリットとしては…
まだまだ保育・福祉の世界って男性への風当たりが強い職場もあったりします。

でも、男性であろうが、女性であろうが、最低限のマナーは必要だと思いませんか?
とはいっても、各々の悩みは深いです。

そんなあなたに向けて!
この記事を読む事で、その問題を解決する方法が一つ、わかります。

この記事では実際に、リゼクリニックに来院した時の体験談も、お伝えしています。
カウンセリングを受け、契約までしてきた流れなども詳しく載せておりますので、どうぞご参考をば!

■失った若い時間は戻りません。あの時、肌が綺麗だったら…

頑張らない離乳食 Model Review

基本的に、ムダ毛処理に悩む人がとる対策・パターン・解決策は下記の5つ。

  • シェーバー・カミソリによる自己処理
    (安価。肌へのダメージ大時間コスト大
  • 脱毛クリームによる自己処理
    (安価。肌に合わない事あり。時間コスト大
  • 家庭用脱毛器による自己処理
    (中価格。クソ面倒手入れをやめると普通にまた伸びてくる
  • 美容脱毛
    高額。まあまあ痛い。効果が弱くムラがある何年も通う必要あり
  • 医療脱毛
    高額かなり痛い。非常に効果が大きい)

それでは、上記の全てを経験してきた私が、ポイントなどお伝えしてまいります。

■シェーバーやカミソリなどの自己処理

2325012

カミソリやシェーバーは、1番手っ取り早く処理ができます。
その理由は、好きな時に好きな部分を剃れるから。
さらに、金銭的なコスパは(一時的には)最強です。

ただし、それゆえ、そる頻度が高くなりいろいろあるムダ毛処理方法の中で、肌ダメージは一番デカイです。
例えば、ちょっと伸びてきたら、逆に目立つから、すぐ処理しますよね。
これって、肌にダメージを蓄積させていってるだけであり、長期的に考えると、一番、肌に悪い方法です。
(ちなみに毛抜きは言語道断です、アレはない)

だから実は、人生における累計の時間的なコスパは最悪と言えます。
人生のうち、どれだけ、毛を剃ってるだけで時間を失ってるか。

今、この瞬間だけの金銭面でのコスパは良いですが、
【肌の若さ】と【人生の時間】という、失うと二度と戻ってこない代償が必要なんです。

●脱毛クリーム、脱毛器

1063022

脱毛クリームは、カミソリやシェーバーにに比べて、一般的にはダメージは少ないです。
(ただ、肌が弱すぎたり合わない人は使えないので注意)

また、家庭用脱毛器は一時的に肌にダメージがありますが、シェーバーやカミソリよりはマシです。
続けているうちは効果がありますが、結局、処理を止めると、元にもどります。
処理を止めたら、すぐにボーボーに生えてきます

ただ、家庭用脱毛器の問題点は照射範囲が狭く途方もない時間が掛かり、特有の面倒くささが存在します。
結局、これも根本的な解決になってません。

●医療脱毛や美容脱毛

2283402

医療脱毛については、肌の健康を考えている人ほど利用しています。
美容脱毛については、別項目にて、後述します。)
女性では特に肌意識が高い人が多く、医療脱毛を始める人は20代~30代に特に多いですね。

その理由は、下記です。

先生1

  • 就職・面接・仕事で不快感を持たれたくないなあ
  • やっぱ肌綺麗なほうが異性ウケがいいんだよね
    (やっぱツルツルが好きな異性が多い事実…)
  • 人生の時間で、ムダ毛処理の時間がもったいない…

ちなみに、私が今回利用した、リゼクリニックでは学生のうちに済ませる人も多いです。
学割とか分割制度が充実してて学生でも通いやすいため→詳細はこちら@公式サイト

学生時代に、済ませる方が多い理由は、何よりも面接や仕事、人付き合いなどで、人の目に触れる時に、不快感を持たれるというリスクを減らしたいからです。
人が集まる場面かつ、肌が見えるシチエーションなどで、自分だけムダ毛処理が甘かったり、自分だけ脱毛してない時の恥ずかしさったらないですからね…

■脱毛は早ければ早いほど、今後の有意義な時間が増える

頑張らない離乳食 Model Review

考えてみてください。
今日が一番、あなたの若い日です。

医療脱毛による清潔感の入手は、永久的です。
毛根を焼き殺せば、そこから2度と毛は生えてきません。

また、実は脱毛って最大の肌ケアだったりします。
それにより、累積の肌ダメージ・肌の劣化が遅れることになるため、ある意味最強のアンチエイジングだと思いませんか?

若い時間を失っていく事に対する、最大の遅延になります。
肌が綺麗なだけで、普通にマイナス5歳くらいに見えます。
男性は青ヒゲがないだけで、普通にマイナス5歳くらいに見えます。

金額だけを見れば、医療脱毛って決して安い買い物ではないですが、
今この瞬間、あなたが一番若い時間・キラキラしている瞬間ってのは、どれだけお金があっても買えません。

カミソリや脱毛クリームは、常に処理し続けなければいけない…という損失もあります。
自己処理でムダ毛を処理している時間も、あと人生で何千時間かけるのか…考えるとゾっとします。

そういった時間の無駄に気づいた人から、医療脱毛に臨んでる、と言った感じですね。
リゼクリニックの場合、学割が適用されるうえに、分割払いの制度が充実しているので、学生でも敷居が低くなった・若くても早くから医療脱毛する人が増えたきっかけですね。

■医療脱毛のデメリット

1366099

さて、ここまでは脱毛後のメリットばっかりお伝えしてきましたが…
もちろん、施術期間中のデメリットだってあります。
永遠の清潔感と、さわやかさを得るには、この代償を乗り越える必要があります笑

●お金がかかる(部位によりかなり違う)

まず、これはどこのクリニックでもそうなのですが、保険適用外なのでお金かかります。
自己処理であれば、せいぜいカミソリ代と時間がかかるくらいです。

料金は、上記の公式サイトをご参考ください。
(上記は私が利用した事のあるクリニックのプランです)

基本的に、脱毛部分の広さに比例して高額になってきます。
こまごま、色んな部位をやるよりも、全身脱毛するならパッケージがお得です。

●レーザー脱毛の施術がかなり痛い

毛の生えてくる組織を焼き殺すために・瞬間的にやけどさせているので、もちろん痛いです。
部位によって、痛みは違ってくるのですが、個人的には皮膚の薄い部分が特に痛いと感じますね…
逆に皮膚の熱い部分は、そこまで痛くないです。

●1年くらいかけて通う必要があり、時間が掛かる

レーザー脱毛が効果があるのは、毛の生え代わりサイクルの一部の毛です。
毛って抜けたり生えたり代謝するので、今生えてる毛がすべての毛ではありません。

希望の薄さになるまで、数カ月おきに何度か通う必要があります。
また、日焼けしてると効果がないため、夏場は脱毛できない人もいます。
ただ、1~2年頑張って脱毛すれば、今後一生、脱毛できた部分については悩まなくてよくなります。

■ところで、美容脱毛(サロン)と医療脱毛(クリニック)の違いって?

632418_m

因みに、脱毛の施術をしてくれる施設って…
【美容脱毛(びようだつもう)】【医療脱毛(いりょうだつもう)】っていう分類を聞きませんか?

あれ、ようはエステ(美容)クリニック(医療)かの違いです。
結論から簡単に言えば、この両者の違いは、脱毛効果の強さです。

美容脱毛(サロン)とは

美容脱毛は、医療ではないので、効果の低い「光脱毛」しか認められていません。
光脱毛は、毛根にダメージを与えて、弱らせる事しかできません。
(その分、痛みはある程度マシですが…)

結局、何度も照射しないと効果が出ません。
そのため通う回数が多くなり、通う期間も何年もかかり…しかもお金がかかり、あまり効果が出ない、ってこともあります。

医療脱毛(クリニック)とは

医療脱毛は対応できる医師がいるため、出力の高い「レーザー脱毛」が使えます
医療脱毛であれば、レーザーで毛根や細胞を破壊できるので、永久脱毛が出来ます
ただし、部位によってはかなり痛いです。

結論は、効果を見るなら、医療脱毛一択です。

美容脱毛は、何年もかけて、何度も通っても、効果は薄いんです…
効果と値段が釣り合わないどころか、結局トータルで高くつく・いつの間にかお金を搾取されていた、という事があります。
デカデカと宣伝されている、やっすい美容脱毛の料金プランに騙されて、いくもんじゃありません。

結局、医療脱毛が、脱毛期間も早く、最終的にコスパがよくなります。

●【体験談】学生時代に美容脱毛に臨んで後悔した話

私は、学生時代にはじめての美容脱毛(TBCさん)で、20万以上かけて、2年くらい通って顔回りの脱毛をしました。
たしかに、ヒゲは減りました。
でも…ハッキリいってもっと効果欲しかった…ってのが率直な感想です。
かかるお金に対して、効果が弱い。

あつみ先生あつみ先生

しかも一部の美容脱毛サロンって結構、化粧品や他のサービス、ケア商品とかを買わせるやり方・勧誘がものすごくエゲつないんです
ほんと酷いですね
(…おっと話が逸れました…詳しく聞きたい人はLINEとかメールで聞いてください笑)

結局、そこから医療脱毛(湘南美容外科クリニック)さんで追加でやってもらった、という経験。
比べてみると分かりますが、医療脱毛の方が【料金面】でも【効果面】でも良心的すぎてビビリますよ、マジで。

なので脱毛してもらう時は、医療脱毛であるかどうかがかなり重要
今回、リゼクリニックに行ったのも、医療脱毛だったからですね。

これ、美容脱毛も、医療脱毛も経験した私だからこそ思うのですが…
美容脱毛にお金払って、通い始めたあとに、後悔しても遅いです。

■【来院レポ】リゼクリニックに実際に言った流れ【予約~カウンセリング編】

rizeh

私はメンズリゼの京都四条院を利用しました。
メンズリゼは、いわゆるリゼクリニックの男性版です。

ウェブ上で、カウンセリング予約できます。
とはいっても、別に契約前提ではなく、カウンセリングは詳しく話を聞くだけ
別にカウンセリングに行ったからといって、某美容脱毛サロンのように、その場で契約を迫られる、という事はありません。

rizejikan

公式サイトには、こんな風に空き時間が表示されるので、都合のいい時間を選びます。
私は、仕事が早くおわった日にいきました。

ワンポイント

他のクリニックに通ってる場合は、契約書とかメンバーズカードなどを持って行きましょう!
在籍してた証明を出来るものを持ってれば、割引対象になります!
(詳しくは公式サイト にのってるのでチェックしてみてね)

私は契約するつもりで行ったので、他のクリニックの会員カードを持っていきました。

●リゼクリニック京都四条院に到着

受け付けで、カウンセリング予約をしてきた旨を伝えます。
その後、本人の確認(免許書とかでOK)を行います。

本人確認が終わると…

  • 問診票
  • 個人情報の取り扱いについて

…の書類が2部、渡されるので、確認してから署名して待ちます。

待合室は、なんか、よくある美容サロンみたいな、オサレなキラキラした雰囲気ではありません!
清潔感だけを重視した、本当に病院の待合室みたいでした笑
(いや、まあクリニック・病院なんだから当然なんだけど)

●カウンセリング開始、医師からの医療脱毛の説明

4065244_m

んで、しばらく待合室で待機します。
その後、カウンセリングを行う個室に案内されます。

最初に、お医者さんによる”医療脱毛”に関しての説明を受けます。
マジでお医者さんなんで、白衣来て、ピシっとした印象で、ちょっと緊張します笑

ただやっぱり、リゼクリニックって、医療機関であり医療脱毛です。
医療なので、施術については、お医者さんからしっかりした説明が必要です。

ここでの話のメインは、主に脱毛のリスクとか注意点です。
映像を見ながら、都度、お医者さんの説明が入ります。
質問・対話もその場でOKです。

レーザーの影響で、こういう症状が出る場合がある…とか、
例えば、こういった症状が出た場合、脱毛途中であっても、契約解除をお願いする事もある…とか、
効果が出ない場合の保障として、ここまでなら追加料金なしで保証できますが、これ以上になると出来ません…とか。
(逆に言うと、処理が甘い場合は追加料金なしで保証してくれるという事ですが)

話の内容の8割くらいがリスクの説明でした。
そんな脅す?サービス売る気あんの?
…ってくらい、リスクとかデメリットを丁寧に、全て説明してくれます笑

ただ私は、お医者さんの立場からしっかりとデメリットを、しつこいくらいに説明してくれたので、逆に信頼感が持てました。

私はTBC、SBCと経験がありますが、ここまでリスク・デメリットに対して丁寧に説明してくれたのは初めてでした。
都合のいい事ばっかり言わないのが逆に信頼感UPってことですね。

●看護師・カウンセラーからのシステム説明

1409762_m

お医者さんによる説明が終わると、ようやくカウンセラーが登場します。
カウンセラーは、ピシっとしたお医者さんとちがって、親しみやすい優しい雰囲気ですので、緊張がちょっと解けます笑

ここからは、具体的な脱毛の流れとかシステムについてです。

  • 予約の方法など通い方など
  • 体の部位や毛の質によって、脱毛器を3種類から使い分ける
  • 脱毛のケアや、痛みを軽減する麻酔には薬剤代がかかる事などの解説
  • 各種料金プランと追加施術&保証
  • 途中解約した場合の返金制度
  • その他etc…

などなど、ここでもちゃんとメリットだけでなデメリットを詳しく説明されます。

おそらく色んな脱毛サロン・クリニックあると思うけど、知識と技術はダントツだと感じました。
リゼクリニックは、医療脱毛だけに特化したクリニックなので、やっぱ専門的だなーと。
(他のクリニックって、美容クリニックの中に医療脱毛があったり…とかで、結局は脱毛の専門じゃないんですよね。)

★余談:ホームページには載ってない、シークレットの7回脱毛コースも存在した

ちょっとこれ、言っていいのか分からないのですが、
この時に案内されたのが、料金プランの中に、公式ホームページには載ってなかった、シークレット7回コースってのがありました。
(カウンセリングに来た人にしか紹介してないらしい笑)

rizes-kuret

5回コースを検討してたのですが、私はしっかり脱毛したいので、料金的にかなりお得になる7回コースにまんまと申し込みました笑

■脱毛についての質問などをしてみた

今回聞いてきたのは、メンズリゼの話です。
もしかすると、リゼクリニック(女性向け)とは違うかもしれませんが、ご参考までに!

●施術の部位・進め方について

あつみ先生あつみ先生

全身脱毛って、1日で一気に、全身脱毛するの?
それって、すごい時間かかりませんか?
めっちゃしんどそう…

看護師

いいえ、下記の部位ごとに分けて行えます!

  • 上半身(1時間30分)
  • 下半身(1時間15分)
  • デリケートゾーン(初回45分、以降30分)

今日は上半身だけ次は下半身だけ…といったように進めていく事が出来ます。
もちろん空いてる時は、まとめて複数部位を行う事もできますよ!

あつみ先生あつみ先生

なるほど!

●予約キャンセル&遅刻には気をつけて

看護師

変更やキャンセルは、3時間前までにしてください!
また、予約時間の10分前までに来る必要があります

例えば、13時から~の予約だと、
12時50分までに来院していただかないといけません。

あつみ先生あつみ先生

え、遅刻したり、来れなかった場合は?

看護師

もし間に合わないと、一回分予約が無駄になってしまいます。
余裕をもって予約しておいてくださいね!

あつみ先生あつみ先生

分かりました!

●痛み止め・麻酔について

あつみ先生あつみ先生

麻酔って、どんなものがあるんですか?

看護師看護師

塗るタイプと、笑気麻酔があります。
塗るタイプは、来院1時間前に塗っておく必要があります。
その場合はご自宅で塗っておいていただくか、1時間前に来院して塗って下さい!

笑気麻酔については、胃の中を空っぽにする必要がありますので、食事の調整をお願いしています!

あつみ先生あつみ先生

そういえばSBCさんでは笑気麻酔しかなかったな

看護師看護師

ほとんどの方が塗るタイプ使ってますよ~

●基本は来院前に自分で剃ってくる必要あり

看護師

施術前には、基本的にツルツルに剃ってきてください!

もし剃れてない場合は、こちらで処理できますが、
その時間分、施術時間が短くなってしまいます!

あつみ先生あつみ先生

(これは他のクリニックでも同じだなあ)

■カウンセリングが終わると、一旦終了!

カウンセリングが終わると、とりあえずいったんは終わりです。
もし、カウンセリングを受けて、契約しないのであれば、終わりです。
その場で帰ります。

脱毛の契約をする場合は、申し込みに移ります。
私が行ったのは、京都四条院でしたが、受付の横に申込書の記入スペースがありました。

結構、看護師さんが、忙しそうする姿が見える場所だったので、正直落ち着きませんでした笑

あつみ先生あつみ先生

これ、カウンセリングルームの個室で書いてもよかったのかな、とか思いました笑

ここで料金を支払います。
私はクレカを利用しましたが、分割を利用する場合、この場で申し出てください。
分割学割各種割引の手続きもここでしてくれます。

■契約した場合は、施術前の写真撮影

1629106_m

この日はカウンセリング&契約だけで、脱毛の施術はしないのですが、もし契約を希望した場合は、初回の写真撮影があります。

ビフォーアフターを比較し、効果を計測していくためです。
やっぱり脱毛効果を徹底しているからこそ、ここまでするのだと思います笑

看護師看護師

写真を撮りますので、下着一枚で、全裸になってください♪

というわけで、用意された下着を着用し、タオルを巻いて、施術前の状態を撮影されます。

■会員カードを受け取り、終了(所要時間1時間15分)

img_20210106_232427.270

写真の撮影がおわったら、やる事はすべて終わりです。
あとは受付で、契約書と会員カードを受け取ります。

来院カウンセリング契約・撮影カード受け取りまでの所要時間ですが…
私の場合は1時間15分くらいかかりました。

もし、この時点でスケジュールが開いているならば、脱毛の予約を取る事も可能です。

img_20210106_232230.579

この時、3枚だけ紹介カード頂いたので、リゼ利用する人でほしい人いたら先着でタダで譲ります~!
全国のどこのリゼでも使えて、私とあなた、お互いに現金5%が貰えます♪

ポイント♪

  • あなたと私に、お互い契約金の5%がキャッシュバックされます♪
  • ただし10万円以上のプランでしか使えません。
  • 全国のメンズリゼリゼクリニックで使えます(提携院では不可)
  • 契約時に値引きするのではなく1回目の施術の時に5%の現金が貰えます
  • 契約するつもりだよーって方に譲ります!
  • 紹介なので、契約する店舗日にちを教えてくださいね!

欲しい方はLINEメールをくださいね♪
匿名配送で譲ります!

■永久脱毛は、1年くらいかかります。

~よくある間違いと誤解~

先生1

もう今年も水着の季節が来た…
よし、頑張って全身脱毛して、今年の夏は自信をもって過ごそう

…とか思ってるひといるかもしれませんが、いますぐ脱毛完了とか、無理ですからね!
(1年後に、脱毛完了するぞ!とかなら可能です。)

永久脱毛は、しようと思ったら今すぐ開始したほうがいいです。

脱毛って、毛の生え代わり周期によって、何回かに分けて通って効果があります。
また、毛の生える場所によって、その周期が長かったり、短かったりします。

脱毛の施術後、お医者さんや看護師にカルテを見てもらって

看護師

では次の施術ですが…
この部位は…2ヶ月以上空けて、生え揃ったら来てください。
この部位は、1カ月半くらいで来てもOKです。

みたいな感じで、体の部位や、毛の生えている状況に応じて、次回の来院予定を案内されます。
永久脱毛って、1年単位のスパンで計画していく必要があります。
(しかも、日焼けするとレーザー効果ないので、夏場は通いにくいという…)

先生1

早く脱毛したいから、毎週行こう!

…という事は、出来ませんし、毎週行っても無意味です笑
そんな短い周期では生え揃わないため、全く効果ありません。
この、毛の生え代わりのサイクルの周期的な意味で、半年~1年くらいかけて、見ておく必要があります。

あつみ先生あつみ先生

例えば、前述した夏までに脱毛効果を実感したい…と考えているなら、その前の冬頃から脱毛を開始しておく必要があります。

明日やろう…いずれとか思ってたら、絶対、いつまでも医療脱毛をする事はありません。
もしあなたが、若い時間を少しでも取り戻したければ、また維持したければ、今すぐカウンセリングを受ける、というのが正解になります。

●リゼクリニックではコース終了後、激安で追加施術を受けることができる

ちなみに、今回私は7回コース(シークレット)を申し込みましたが、
コース終了後、まだ毛を減らしたい、もっと施術を受けたい…という場合には、激安で追加施術を受けれます。

rizesonogo

詳しくはリゼクリニックの公式サイトで確認して見てください♪

■人生で一番の自己投資である

今回、お伝えしてきたのは…

  • 不潔にみられる…
  • 老けて見られる…
  • 死ぬまで何千時間も無駄毛処理を続けるの…?

というのが、絶対に嫌な人に向けての、内容でした。
そんなあなたが、

  • 清潔感を出したい・清潔にみられたい!
  • 若く見られたい・肌トラブルを回避したい!
  • 人生の時間を無駄にしたくない!

という場合は、医療脱毛はホントに最高の自己投資になる、という事です。

ちなみに、失った時間って、戻ってきません。
ついでに、過ぎ去った若い時間も、二度と戻ってきません。

今この瞬間が、あなたにとって一番、若い時なんです。
今からやっても遅い…ではなく、この時間を、キレイな自分で過ごしたいと思ったり、ムダ毛処理という人生の浪費・メンテナンスに使いたくない人こそ!

こういう人こそ、脱毛しましょう♪
マジで脱毛って、一生モノの自己投資です。

あつみ先生あつみ先生

脱毛に臨むタイミングが早けりゃ早いほど、コスパも時間も得しますし、仕事もプライベートも全部充実していきますよ♪

という、体験談でした!

今回、私が利用したのはリゼクリニック です~
(上記のクリニック・サロンは私が今まで通った事のあるサロンです。)
他にも聞きたい事がある場合や、他のサロン、クリニックについても聞きたい方は、コメントやLINE、メールでどうぞーなのです!