12gatunurie-chir
子ども達にとって、12月の一番の行事・お楽しみと言えば、クリスマス♪
この記事では、保育園・幼稚園の子ども向けの、
12月のクリスマスに関するぬりえ・イラストを無料配布しております。
どなたでも、ご自由にダウンロードして、ご利用くださいませ!

スポンサードリンク

こんばんは!
男性保育士のあつみです。

この記事では、保育園や幼稚園の教材で使える、
子ども向けの塗り絵教材の配布を行っております!
今回の記事の内容は…

  • クリスマスツリー
  • クリスマス飾り(オーナメント)
  • クリスマスのお菓子
  • サンタさん
  • プレゼントボックス

となります。

塗り絵の画像を【クリック】or【タップ】することで、
ダウンロードできるようになっております。

■12月の行事・モチーフ「クリスマスツリー」の塗り絵

【12月】クリスマスツリー

画像をクリックorタップにて、画像がダウンロードされ表示されます。

●クリスマスツリーの飾り付け

クリスマスツリーの飾りつけ


●クリスマスツリー(飾りなし)

クリスマスツリー(シンプル)


●クリスマスツリー(飾りあり)

クリスマスツリー(飾りあり)


■12月の行事・モチーフ「クリスマスツリー飾り」の塗り絵

【12月】クリスマスツリーオーナメント

画像をクリックorタップにて、画像がダウンロードされ表示されます。

●クリスマスツリー飾りの塗り絵

クリスマスかざり

 

■12月の行事・モチーフ「クリスマスのお菓子」の塗り絵

【12月】クリスマスのお菓子

画像をクリックorタップにて、画像がダウンロードされ表示されます。

●クリスマスのお菓子の塗り絵

クリスマスのお菓子

■12月の行事・モチーフ「サンタさん」の塗り絵

【12月】サンタさんの塗り絵

画像をクリックorタップで画像が表示されます

●サンタさんの塗り絵 

サンタさん

■12月の行事「プレゼントボックス」の塗り絵

【12月】プレゼントボックスの塗り絵

画像をクリックorタップで画像が表示されます

●たくさんのプレゼントボックス

たくさんのプレゼント(柄あり)


●プレゼントボックス(小)

プレゼント(無地)


●プレゼントボックス(大)

プレゼントボックス

 

上記の塗り絵以外に、もっと12月の塗り絵が見てみたい方は、下記もどうぞ♪

上記の記事は、以前、先生が書くためのおたより用の挿し絵として提供しましたイラスト素材となります。
でも、塗り絵として使ってくださる方も多かったため、よければ合わせてご利用くださいね!

画像をダウンロードor保存して、プリンターで印刷・コピーしてご利用ください♪
自由遊びの塗り絵コーナーに置いて置いたり、保育園や、幼稚園の教材としてのご利用も自由です。

ハサミで切り絵に使ったり、おたよりの挿し絵にしてみたり…
もちろん、保育園や幼稚園の関係者でなくても使い方は自由です♪

■保育園・幼稚園の12月の行事「クリスマス」

大人にとっては、仕事もプライベートも忙しく、なんだかソワソワの年末…
子ども達にとっては、ワクワクが止まらない、12月のお楽しみ、クリスマス!

保育園では、クリスマス会などを行う園もありますね。
その際、当日までの取り組みとして、クリスマス製作などを行う事もあります。

■参考記事:クリスマス製作アイデア参考リンク♪

クリスマスって、製作で行うネタ、モチーフがたくさんあります♪
気分を盛り上げていきたいですね!

また、クリスマスが過ぎると、もう今年の保育園もおしまい…
お正月や冬休みに向けて、大掃除などをしたりもします。

やり残したことが無いように、部屋も気持ちもピカピカにして、新年を迎えたいですね!

上記ボタンは、塗り絵やイラストのまとめページです。
よければ、ご利用くださいね。

下記に、12月に取り組んで楽しい活動の、記事リンクを紹介しています。
是非見てみてくださいね。

スポンサーリンク



先生1

このまま、この園で何のキャリアアップもなく低賃金やりがい搾取され続けるのかな…


先生2

毎日9時まで残業持ち帰り3時間睡眠がつらい…
せめて、ちゃんと寝て人間らしい生活を送りたい…


※一都三県の先生限定~!
東京・神奈川・埼玉・千葉の保育士転職なら【マイナビ保育】
(上記は公式サイトですー)
▼詳しく見てみる(ココを押すと開くよ)

東京千葉神奈川埼玉にお住まいの先生は、この地域に特化した最大手の保育士版マイナビが使えます♪
マイナビ保育士地域特化してるだけあって、関東圏での保育士の求人情報はケタ違いです。

よって、この地域での転職活動の選択肢は、マイナビ保育士に登録してるかしてないかで完全な格差が生まれている現状があります。

今日があなたの一番若い日!
今動かなければ明日は今日の繰り返しです。

もっと転職方法を知りたい先生一都三県以外に住んでいる先生はこちらの記事へ♪
【全国版】定時で帰れる保育園の見つけ方



■【5月の関連記事】ピックアップ♪ 



●【保育情報】新着記事&動画UP♪(05/05)

■梅雨の製作にピッタリアイデア動画♪


あつみ先生のYOUTUBEチャンネルもよろしくお願いしました~!
動画もぼちぼち、週1ペースくらいでアップしておりますので覗いてみてくださいね~!