ブログ用

あつみ先生のおすすめ絵本だけを集めたオンラインセレクトショップ「絵本堂」を紹介します♪

こんばんは!
絵本マニア絵本研究家の保育士あつみです♪
この度「temite公認アンバサダー」に任命されました!

「temite」とは

temite」は、オンラインでセレクトショップを構築できるシステムです♪
temite公認アンバサダーってのは、いわゆる専門家認定のアカウントです。
つまり、専門家がオススメする商品をすべて一覧できる…って事ですね。

というわけで、あつみ先生の選ぶオススメ絵本を紹介する【絵本堂】はコチラ~

【あつみ図書館・絵本堂のご案内】

■【あつみ先生の絵本堂】を開設した理由と目的♪

あつみ先生あつみ先生

記事の前に…ご案内~!
このブログの画像/記事は全て「Pinterest」に保存できます♪
気に入った画像があればピン(保存)してね!
画像タップorカーソルをのせる保存

さて、例によって、なぜtemiteでオンラインセレクトショップを開設したかの理由ですが…
ご存知の通りこのブログでは、私が実際に使って、保育に役立つと感じた絵本や教材、専門書や道具などをしょっちゅう紹介しております。

そこで、私が今までに紹介したものを、まとめて一覧として見れる・扱うショップなどがあればいいかなと感じたのが、オンラインセレクトショップを開設した理由です。

●あつみ先生の推奨する絵本・保育用品の総合ブックマーク

これ、ただ単にショップとしての機能だけを目的としているわけではないのです。
【絵本堂】を覗いてみると分かると思うのですが、様々なカテゴリ・ジャンル分けがされています。

などなど、絵本堂を見れば、それぞれの絵本・書籍などにアクセス出来るようになっています。
ある意味、あつみ先生の推奨する絵本の、総合ブックマーク・すべてを一覧できる記録としての意味付けもあります。

●保育に関する良書があれば、常にアップデートされる【絵本堂】

私が実際に見て・読んで、これは良い本だなーと感じたものは、どんどん【絵本堂】に置いていきます♪
絵本堂のフォローも出来ますので、ぜひ今後もみにきてね!

■temite【おすすめ商品相談室】使い方

おすすめの絵本や、選び方のアドバイスが聞きたい場合など、下記ページ相談室をご利用ください♪

【あつみ先生の専用相談室リンク】

例えば、

デフォ子先生4

  • 「この行事で、○○歳児に使える絵本おしえて!」
  • 「今の子ども達、○○にはハマってるんですけど、おすすめの絵本、ありますか?」
  • 「○○歳クラスなんですけど、今月の絵本、迷ってます」

などなど、状況を詳しく書いていただければ、ご案内しやすいかと思います!

上記の相談室より入力いただければ、回答させていただきます♪
もし【絵本堂】に入荷できるモノなら、絵本堂におきますね!
(もちろん相談だけして買わなくても全然オッケーオールオッケーです)

ちなみに、メルマガやLINEなんかでも相談OKですよー!

■【temite公認】あつみ図書館・絵本堂をご利用くださいませ

というわけで、今後も【絵本堂】をご利用くださいませ!

置いてほしい商品があれば、メルマガやLINE、相談室へコメントを投げてみてください。
モチロン、相談したからといって、絵本堂から買わなくても全然OKです笑

【あつみ図書館・絵本堂のご案内】

スポンサーリンク
\転職でお悩みの先生向け/


全国47都道府県対応
保育ひろば(公式サイト)

一都三県特化の最大手
マイナビ保育士(公式サイト)


残業なし定時で帰れる保育園を見つけた方法【体験談】

▼詳しく見る(ココを押すと開くよ)

マイナビ保育士東京千葉神奈川埼玉地域に特化した最大手の保育士転職サイトです♪
関東圏での保育士求人情報は他のサービスに比べてケタ違いなので、この地域での転職活動の選択肢は、マイナビ保育士に登録してるかしてないかで完全な格差が生まれている現状があります。

保育ひろばは、このブログの読者で、一番利用されている転職サイトです。
47都道府県、全国の保育園対応で、非公開の求人なども持っており、サイトに載ってない案件も紹介してくれます。
履歴書添削や面接対策なども相談できます。

今日があなたの一番若い日!
今動かなければ明日は今日の繰り返しです。
もっと転職方法を知りたい先生は下記の記事へ♪

あつみ先生が残業のない定時で帰れる保育園を見つける方法