10nuriesamune

保育園・幼稚園の子ども向け10月の無料ぬりえ・イラストを配布しております。
10月の塗り絵は、保育園等での秋のモチーフである秋の味覚や、どんぐり、きのこ、おいもほり等。
また、10月お楽しみ行事である、ハロウィンモチーフの塗り絵もございます。
幼児向け・乳児向けの7月の塗り絵イラストをダウンロードして、無料で誰でもご利用いただけます。

スポンサードリンク

こんばんは!
男性保育士のあつみです。

この記事では、保育園や幼稚園の教材で使える子ども向けの塗り絵の配布を行っております!
今回の記事の内容は、10月の行事であるハロウィンや、秋の味覚、どんぐりなどをモチーフにしています。
ご自由にダウンロードして、ご利用くださいませ。

  • ハロウィン
  • かぼちゃ・おばけ
  • どんぐりひろい・どんぐりあつめ
  • おいもほり
  • 秋の味覚(きのこ・かき・さつまいも)

塗り絵には「乳児向け」「幼児向け」が想定されておりますが、
どちらでもご利用いただけますので、お好みで好きなものを選んでください。

画像を【クリック】or【タップ】することで、ダウンロードできるようになっております。

■new!【挫折なし】読書が苦手な先生に「聴く読書」オーディオブック1冊プレゼント中【無料】

■10月の行事「ハロウィン」の塗り絵

あつみ先生

記事の前に…ご案内~!
このブログの画像/記事は全て「Pinterest」に保存できます♪
気に入った画像があればピン(保存)してね!
画像タップorカーソルをのせる保存

【10月】ハロウィンの塗り絵

画像をクリックorタップにて、画像がダウンロードされ表示されます。

●ハロウィンパーティー・子ども達の仮装

ハロウィンパーティ(子どもたち)

●おばけ・ハロウィンかぼちゃの塗り絵

ハロウィン(おまけ)

■10月の行事「いもほり」の塗り絵

【10月】季節「いもほり」の塗り絵

画像をクリックorタップで塗り絵イラストが表示されます

●どんぐり集め・どんぐりひろいの塗り絵

どんぐりさがし(動物たち)

■10月「秋の味覚(かき・さつまいも・きのこ)」の塗り絵

【10月】秋の味覚(かき・さつまいも・きのこ)の塗り絵

画像をクリックorタップで画像が表示されます

●かき・さつまいもの塗り絵

かき&さつまいも

●きのこ・どんぐりの塗り絵

きのこ&どんぐり

上記の塗り絵以外に、もっと塗り絵が見てみたい方は、下記もどうぞ♪

こちらは本来おたより用イラストなのですが、塗り絵としても結構人気ありますので、ご自由にご利用くださいね!

■10月の子ども用塗り絵の使い方

画像をダウンロードor保存して、プリンターで印刷・コピーしてご利用ください♪
自由遊びの塗り絵コーナーに置いて置いたり、保育園や、幼稚園の教材としてのご利用も自由です。

ハサミで切り絵に使ったり、おたよりの挿し絵にしてみたり…
もちろん、保育園や幼稚園の関係者でなくても使い方は自由です♪

■保育園・幼稚園の10月「ハロウィン」「おいもほり」

運動会が終わり、ひと段落すると、秋の味覚狩りを楽しみます。
いもほり、くりひろい、みかんがりなど…遠足なども多い10月です。

下記はさつまいもクッキングアイデアです。

いもほりでとってきたサツマイモでおやつをつくってみましょう♪

また、世間ではハロウィンの行事で盛り上がるのもこの時期ですね。
ハロウィンにちなんで、仮装してみたり、クッキングをしてみたりと、楽しく過ごせる活動を取り入れても楽しいですよ♪

上記は、ハロウィン製作アイデアのまとめです♪
発想次第でいろいろ出来るので、ご参考くださいね。

前述しましたが、もっと塗り絵イラストがほしい!
と言う方は、下記の記事でも、無料イラストを配布しております。

よければ、ご利用くださいね。

下記に、9月に取り組んで楽しい活動の、記事リンクを紹介しています。
是非見てみてくださいね。

スポンサーリンク

ブログ読者さまアンケートのお願い
 (ささやかですがプレゼントもございます)

new!新着記事【挫折なし】読書が苦手な先生に「聴く読書」オーディオブック1冊プレゼント中【無料】

\今月の特集!/




全国47都道府県対応
保育ひろば(公式サイト)

一都三県特化の最大手
マイナビ保育士(公式サイト)


残業なし定時で帰れる保育園を見つけた方法【体験談】

▼詳しく見る(ココを押すと開くよ)

マイナビ保育士東京千葉神奈川埼玉地域に特化した最大手の保育士転職サイトです♪
関東圏での保育士求人情報は他のサービスに比べてケタ違いなので、この地域での転職活動の選択肢は、マイナビ保育士に登録してるかしてないかで完全な格差が生まれている現状があります。

保育ひろばは、このブログの読者で、一番利用されている転職サイトです。
47都道府県、全国の保育園対応で、非公開の求人なども持っており、サイトに載ってない案件も紹介してくれます。
履歴書添削や面接対策なども相談できます。

今日があなたの一番若い日!
今動かなければ明日は今日の繰り返しです。
もっと転職方法を知りたい先生は下記の記事へ♪

あつみ先生が残業のない定時で帰れる保育園を見つける方法