10nuriesamune

保育園・幼稚園の子ども向け10月の無料ぬりえ・イラストを配布しております。
10月の塗り絵は、保育園等での秋のモチーフである秋の味覚や、どんぐり、きのこ、おいもほり等。
また、10月お楽しみ行事である、ハロウィンモチーフの塗り絵もございます。
幼児向け・乳児向けの7月の塗り絵イラストをダウンロードして、無料で誰でもご利用いただけます。

スポンサードリンク


こんばんは!
男性保育士のあつみです。

この記事では、保育園や幼稚園の教材で使える子ども向けの塗り絵の配布を行っております!
今回の記事の内容は、10月の行事であるハロウィンや、秋の味覚、どんぐりなどをモチーフにしています。
ご自由にダウンロードして、ご利用くださいませ。

  • ハロウィン
  • かぼちゃ・おばけ
  • どんぐりひろい・どんぐりあつめ
  • おいもほり
  • 秋の味覚(きのこ・かき・さつまいも)

塗り絵には「乳児向け」「幼児向け」が想定されておりますが、
どちらでもご利用いただけますので、お好みで好きなものを選んでください。

画像を【クリック】or【タップ】することで、ダウンロードできるようになっております。




■10月の行事「ハロウィン」の塗り絵

【10月】ハロウィンの塗り絵

画像をクリックorタップにて、画像がダウンロードされ表示されます。

●ハロウィンパーティー・子ども達の仮装

ハロウィンパーティ(子どもたち)

●おばけ・ハロウィンかぼちゃの塗り絵

ハロウィン(おまけ)

■10月の行事「いもほり」の塗り絵

【10月】季節「いもほり」の塗り絵

画像をクリックorタップで塗り絵イラストが表示されます

●どんぐり集め・どんぐりひろいの塗り絵

どんぐりさがし(動物たち)

■10月「秋の味覚(かき・さつまいも・きのこ)」の塗り絵

【10月】秋の味覚(かき・さつまいも・きのこ)の塗り絵

画像をクリックorタップで画像が表示されます

●かき・さつまいもの塗り絵

かき&さつまいも

●きのこ・どんぐりの塗り絵

きのこ&どんぐり

上記の塗り絵以外に、もっと塗り絵が見てみたい方は、下記もどうぞ♪

こちらは本来おたより用イラストなのですが、塗り絵としても結構人気ありますので、ご自由にご利用くださいね!

■10月の子ども用塗り絵の使い方

画像をダウンロードor保存して、プリンターで印刷・コピーしてご利用ください♪
自由遊びの塗り絵コーナーに置いて置いたり、保育園や、幼稚園の教材としてのご利用も自由です。

ハサミで切り絵に使ったり、おたよりの挿し絵にしてみたり…
もちろん、保育園や幼稚園の関係者でなくても使い方は自由です♪

■保育園・幼稚園の10月「ハロウィン」「おいもほり」

運動会が終わり、ひと段落すると、秋の味覚狩りを楽しみます。
いもほり、くりひろい、みかんがりなど…遠足なども多い10月です。

下記はさつまいもクッキングアイデアです。

いもほりでとってきたサツマイモでおやつをつくってみましょう♪

また、世間ではハロウィンの行事で盛り上がるのもこの時期ですね。
ハロウィンにちなんで、仮装してみたり、クッキングをしてみたりと、楽しく過ごせる活動を取り入れても楽しいですよ♪

上記は、ハロウィン製作アイデアのまとめです♪
発想次第でいろいろ出来るので、ご参考くださいね。

前述しましたが、もっと塗り絵イラストがほしい!
と言う方は、下記の記事でも、無料イラストを配布しております。

よければ、ご利用くださいね。

下記に、9月に取り組んで楽しい活動の、記事リンクを紹介しています。
是非見てみてくださいね。

スポンサーリンク

■他にもこんな記事が読まれています♪

■チェック!【8月保育の関連記事】ピックアップ

●【保育情報】新着記事&動画UP♪(8/3)

■【夏の製作】アイデア39選【まとめ】


あつみ先生のYOUTUBEチャンネルはコチラ♪
【あつみ先生の放送室】

あつみ先生の保育日誌、ブログ記事は毎週土曜に更新中でございます♪
動画もぼちぼち、週1ペースくらいでアップしておりますので、合わせて覗いてみてくださいね~!

 

【もれなくアマギフ200円】
絵本の専門店はじめました♪

あつみ先生あつみ先生

【期間限定】 8月20日まで、絵本堂からの購入者様全員に【Amazonギフト券200円分】プレゼントキャンペーンがございます。
詳細はコチラの記事で!
どうぞご確認くださいまし~

■保育ブログ編集後記【07/19】

先日、キャンドゥに仕事で必要な物を(自腹で)買いに行ったんですが、その時に素敵なアイテムを発見…!

あつみさん、ピノコ大好きなんです♪
かわいいグッズいっぱい買えて幸せ~~~生きてるって感じ~~!
これが100均で買えるとかヤバイです笑

 

あつみ先生あつみ先生

現在、当ブログで特に人気なのは、下記のジャンルになります。

どうぞ、ご覧くださいね♪

あこあこ

下記より、関連記事や人気記事、新着記事などの案内をはじめ、

  • YOUTUBE動画チャンネル「あつみ先生の放送室」
  • 毎日少しずつ読むだけで保育技術が身につく、
    新人の先生向けメルマガ「あつみ先生の連絡帳」
  • 冷やかし、スタンプ連打、クレーム、愚痴オッケーな連絡手段、
    あつみ先生の直通LINE「あつみ先生の連絡網」

などなど、いろんなコンテンツの案内もございます。
ぜひ、最後まで目を通してみてくださいね。