7月の塗り絵

子ども向け7月の無料ぬりえ・イラストを配布しております。
7月のメイン行事である七夕の、織姫、彦星、天の川…
また、夏の虫である、かぶとむしやクワガタムシなど…
幼児向け・乳児向けの7月の塗り絵イラストをダウンロードして、無料で誰でもご利用いただけます。

スポンサードリンク


こんばんは!
男性保育士のあつみです。

この記事では、子ども向けの塗り絵の配布を行っております!
今回の記事の内容は、7月の夏の季節や七夕といった行事をモチーフとした塗り絵を紹介します。

  • 七夕(天の川・織姫・彦星)
  • 夏の虫(セミ・カブトムシ・クワガタムシ)

といったテーマの塗り絵を、自由に使っていただけます♪

塗り絵には「乳児向け」「幼児向け」が想定されておりますが、
どちらでもご利用いただけますので、お好みで好きなものを選んでください。

画像を【クリック】or【タップ】することで、
ダウンロードできるようになっております。

■7月の行事「七夕(天の川・織姫・彦星)」の塗り絵

【7月】七夕の行事(天の川・織姫・彦星)の塗り絵

画像をクリックorタップにて、画像がダウンロードされ表示されます。


●天の川

織姫&彦星&天の川


●織姫の塗り絵

織姫(着物を織ってる)


●彦星のぬりえ

1530429244603_彦星(牛をひいてる)

■7月の季節「夏の虫(せみ・かぶとむし・くわがたむし)」の塗り絵

【7月】夏の生き物・虫(かぶとむし・クワガタムシ・セミ)

画像をクリックorタップで画像が表示されます


●バナナやリンゴをたべるカブトムシとクワガタムシの塗り絵

くだものを食べるカブトムシとクワガタムシ


●カブトムシとクワガタムシの塗り絵

カブトムシとクワガタムシ


●セミとセミの幼虫の塗り絵

せみ、せみの幼虫

 

他にも、7月の塗り絵が見たい!
…と言う方は下記の記事でも無料で配布しております♪

■塗り絵の使い方

画像をダウンロードor保存して、プリンターで印刷・コピーしてご利用ください♪
保育園や、幼稚園の教材としてのご利用も自由です。

自由遊びの塗り絵コーナーに置いておくもよし…
活動が早く終わった子の、お楽しみ用に準備しておくなど…ご活用くださいね。

■保育園の7月「七夕」と「夏の虫」

暑い夏の始まり!
7月の一発目の行事は、七夕です。
子ども達にとっては、短冊にお願いを書いたり、きれいな笹飾りを作ったり…という事が楽しいです。
そして、夏の虫たちも、続々と活動を始めます。
保育園では、セミを捕まえるのが流行りだします。

中には、毎朝、セミの抜け殻をプレゼントしてくれる子も…
虫が苦手な先生にとっては、嬉しいのか、気持ち悪いのか、複雑な気持ちなのでしょうね笑

夏の虫の中でも、特に、カブトムシ、クワガタムシは子ども達に大人気!

だいたい、幼児クラスですと、一人か二人、自宅から持ってきてくれることでしょう。
クラスでの飼育、楽しめればいいですね。

前述しましたが、もっと塗り絵イラストがほしい!
と言う方は、下記の記事でも、無料イラストを配布しております。

よければ、ご利用くださいね。

下記に、7月に取り組んで楽しい活動の、記事リンクを紹介しています。
夏の日の遊びアイデア、たのしい制作のテーマなどありますので、是非見てみてくださいね。

スポンサードリンク

■当サイトのご案内


■まだブラック保育園で消耗してるの?

■保育士の非公開求人を集めたサイトを紹介

■全ての製作アイデアの目次はこちら

■もっと絵本を知りたい先生へ。絵本特集はこちら

■無料のおたより用イラスト素材配布中!

■保育雑誌PriPriがスマホで読み放題になる方法

■メルマガ【あつみ先生の連絡帳】ご案内

■LINE友達登録【あつみ先生の連絡網】







にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ