今月のPick UP記事

子ども向け6月の無料ぬりえ配布、かたつむり、あじさい、かたつむり

この記事では、無料で誰でもご利用いただける、乳児向け・幼児向けの6月の塗り絵を配布しております。

梅雨である6月、この時期を象徴する、雨の日のかえるや、かたつむり…
かさ、かっぱ、長靴など、雨の日ならではお楽しみもあります。
そんなモチーフを、塗り絵にしました。ご自由にご利用くださいませ。

スポンサードリンク


こんばんは!
男性保育士のあつみです。

この記事では、子ども向けの塗り絵の配布を行っております!
今回の記事の内容は、6月の季節や行事をモチーフとしたぬりえです。

  • 雨具(かさ、かっぱ、ながぐつ)
  • かえるの合唱
  • かたつむりとあじさい

といったテーマの塗り絵を、自由に使っていただけます♪

塗り絵には「乳児向け」「幼児向け」が想定されておりますが、
どちらでもご利用いただけますので、お好みで好きなものを選んでください。

画像を【クリック】or【タップ】することで、
ダウンロードできるようになっております。

■6月、梅雨の季節「かえるの合唱」の塗り絵

【6月】かえるの合唱の塗り絵
画像をクリックorタップにて、画像がダウンロードされ表示されます。

●かえるの合唱(幼児向け)

カエルの合唱(蓮の上)


●かえるのぬりえ

かえる

■6月の季節「かたつむりとあじさい」の塗り絵

【6月】春の生き物、かたつむりとあじさい

画像をクリックorタップで画像が表示されます

●かたつむりの親子とアジサイ

あじさいとかたつむりの親子


●かたつむりの塗り絵

かたつむり


●あじさいの塗り絵

あじさい

■6月、梅雨の季節「雨具(かさ、かっぱ、長靴)」の塗り絵

【6月】雨具(かさ、かっぱ、長靴)の塗り絵

画像をタップorクリックで画像が表示されます

●雨具の塗り絵

雨具(かさ、ながぐつ、かっぱ)

■保育園における5月「子どもの日」と「母の日」とは?

保育園や幼稚園での6月って、梅雨まっさかり。
雨が多い時期です。

お外で遊べる日が減って、子ども達も遊び足りない…
発散できない日が続きますが、子どもにとっては雨ですら、興味の対象であり、楽しみでもあったりします。

この時期によくみられる、かたつむりや、カエルといった生き物…
窓に流れる雨つぶ、バケツにたまる水、落ちる水滴と広がる波紋をじっと観察してみたり…
こどもの世界って、どんな出来事でも、キラキラ輝いて見えています。

お気に入りの雨具をつければ、雨の日の登園だって楽しくなります。
カサをさして、雨があたる感覚も楽しいし、
カッパを着れば、雨の中を走りだしたくなります。
長靴を履けば、水たまりに飛び込みたくなります。

下記に、6月に取り組んで楽しい活動の、記事リンクを紹介しています。
雨の日でも、遊べるアイデア、たのしい制作のテーマが、たくさんありますよ♪

是非、参考に見てみてくださいね。

■この記事で配布している6月の塗り絵の使い方・遊び方

上記に掲載されている画像を、タップorクリックすることで、画像が表示されます。
パソコンで開けば、そのまま印刷もできますので、手軽にご利用いただけます。

●保育園、幼稚園の教材としてご利用いただけます

この記事で公開しております塗り絵は、先生でも実習生でも保護者でも、どなたでも自由にご利用できます♪

自由遊び時間の、塗り絵コーナーに印刷して置いておくのもアリですし、
活動が早く終わった子や、次の活動を待ってる子の空き時間等、
お楽しみ用で塗り絵を渡すなどもOKです!

もっと塗り絵が欲しい!という方は、下記の記事も参考にどうぞ♪

上記の記事は本来、保育者、先生向けに作成した、おたより用のイラストなのですが、
実は塗り絵や切り絵の素材としても好評でしたので、合わせて紹介します!

お好きなイラスト素材を、ご利用くださいませませ。

スポンサードリンク



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

■当サイトのご案内


■もう残業したくない…保育士転職&就職サイトの特徴比較

■製作ネタの宝庫「ほいスタ」の紹介

■無料のおたより用イラスト素材配布中!

■保育雑誌PriPriがスマホで読み放題になる方法

■メルマガ【あつみ先生の連絡帳】ご案内

■LINE友達登録【あつみ先生の連絡網】