10月の保育園や幼稚園のおたよりイラスト配布中

保育園や幼稚園のおたよりに使える、無料のイラスト素材を配布しております。
運動会、ハロウィンのかぼちゃや魔女、秋の味覚狩り、桃、栗、ぶどうなど…
子ども向けの行事にピッタリな挿絵をダウンロードできます。

スポンサードリンク


こんばんは!
男性保育士のあつみです。

この記事では、どなたでも無料でお使いいただける、
保育園や幼稚園の10月のおたよりや、行事向けのイラスト素材を配布しております。

■関連記事

自宅プリンターなどで印刷し、必要な部分を切り抜き、そのままお使いいただけます。

■保育園&幼稚園の10月の無料おたよりイラスト素材

10月のおたより作成に使えるイラストを2種類、用意しております。

  • 秋(10月頃)の季節にちなんだイラスト素材
  • 10月頃の行事に関連するイラスト素材

必要なものを印刷し、ご利用くださいませ。

●10月の季節のおたよりイラスト

■10月の季節イラスト全体図
(秋の味覚狩り、芋ほり、ぶどう、みの虫、どんぐり等)

10-kisetu
illustrated by くっく先生

■ダウンロード
PNG   PDF   JPG

■このおたよりイラストの説明

10月になると、楽しみにしていたさつまいも掘りがあります。
保育園に畑がある場合、子ども達がいつも水やりをして、
大きくなるのを楽しみに待っていますね。

遠足でくり拾いに行ったり、果物を取りに行ったりもします。
味覚だけでなく、どんぐりなども拾ってきて、
どんぐりゴマややじろべえなどの、おもちゃを作ったり、
製作に利用しても楽しいですね。

●10月の行事のおたよりイラスト素材

■10月の行事イラストの全体図
(ハロウィン、かぼちゃ、こうもり、魔女、運動会、玉入れ、綱引き、平均台、かけっこ、応援など)

10-gyouji
illustrated by くっく先生

■ダウンロード
PNG   PDF   JPG

■このイラスト素材の説明

運動会の季節である10月。
日ごろの様子や、練習の成果を、大好きなお父さん、お母さんに見てもらいます。
かけっこやリレーを見てもらったり、ダンスを披露したり…
サーキットでは平均台や鉄棒、跳び箱なども見てもらいます。
綱引きや玉入れなどで競い合ったり、大玉転がしなど、保護者競技も盛り上がります。
応援しているだけで、子ども達は楽しいものです。
お父さんやお母さんと一緒に食べる、この日のお弁当も特別なものですね。

また、街も保育園も、ハロウィン一色になる時期でもあります。
かぼちゃやこうもり、魔女やオバケといったテーマで製作を行い壁面を飾ったり、
衣装や小道具を作って遊んでみたり…
ハロウィンにちなんだ、カボチャでクッキングをしたりなど、
アイデアや発想次第で、いろいろと保育に活かす事が出来ます。

●2種類まとめて一枚の紙に印刷する場合はこちら!(オススメ)

10月の季節イラスト」と「10月の行事イラスト」を、
まとめて印刷する場合はこちらをダウンロードしてくださいね。

■10月の季節+行事イラスト全体図
10-matome

■ダウンロード
PNG   PDF   JPG

小さめのサイズになり、おたよりのスキマ等に使いやすいです♪


スポンサードリンク


■10月のおたよりイラストの使い方

当ページで配布しているイラスト素材は、どなたでもお使いいただけます!
保育園や幼稚園向けに作成しておりますが、子どもに関わる行事や施設などの、
イベント告知等、自由にご利用いただけます!

  • 誰でも使えます。
  • 無料で使えます。
  • クレジット表記や利用報告も不要です。
  • ウェブ用の素材ではありません。

●印刷方法と画像形式の違い

  • 自宅にパソコンとプリンターがある場合
    自宅にプリンターがある場合には【PNG形式】がオススメ。
    綺麗な画像で、容量が小さいです。
  • 自宅にパソコンやプリンターが無い場合
    SDカード等に画像を保存する事で、コンビニや外部プリンターで印刷できます。
    【JPEG形式】【PDF形式】に対応している物が多いです。

 

涼しいあつみ先生

余った素材は、切り絵、塗り絵などにご利用くださいませ♪

■関連記事

スポンサードリンク


■当サイトのご案内


■まだブラック保育園で消耗してるの?

■保育士の非公開求人を集めたサイトを紹介

■全ての製作アイデアの目次はこちら

■もっと絵本を知りたい先生へ。絵本特集はこちら

■無料のおたより用イラスト素材配布中!

■保育雑誌PriPriがスマホで読み放題になる方法

■メルマガ【あつみ先生の連絡帳】ご案内

■LINE友達登録【あつみ先生の連絡網】







にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ