今月のPick UP記事

8月の保育園向けおたよりのイラスト配布中です

無料の8月の子ども向けのおたよりイラストの配布中です。
保育園や幼稚園の夏ごろ、8月には、年長さんの一大イベントのお泊り保育があります。
また、幼稚園では長い夏休みがあり、保育園でもお盆休みがあります。
田舎のおじいちゃんやおばあちゃんに会いに行ったり…
保育園や幼稚園の8月のおたよりに最適なイラストカットを配布しております。

スポンサードリンク


こんばんは!
男性保育士のあつみです。

この記事では、保育園の8月、幼稚園の夏休みなど…
子ども向けのおたよりにピッタリな、おたよりに使える挿絵、イラストを紹介しています。

自宅のプリンターで印刷し、簡単に使えるようになっております。
余ったイラストは、塗り絵などにもご利用くださいませませ♪

■保育園の8月のおたより無料イラスト素材

保育園、幼稚園などの8月の季節、行事などにマッチしたテーマの、
おたよりイラストになっております。

8月の夏の季節に使いやすいイラスト

8月の定番行事(お泊り保育など)に使いやすいイラスト

上記2種がございます。

●8月の季節のおたよりイラスト素材

■8月の季節のイラスト全体図
(花火、海、すいかわり、田舎、カニ、タコ、イカ、クラゲ等)
8-kisetu

illustrated by くっく先生

■ダウンロード
PNG  PDF  JPG

■8月の季節のおたよりイラストの説明

保育園、幼稚園に通う子ども達は、
夏休み、お盆休みなどの長期休暇を利用して、
おばあちゃんや、おじいちゃんに会いに行ったりします。

また、海に行ってすいかわりを楽しんだり、
海の生き物に触れ、観察してみたり、
浮き輪をもって、パパやママと一緒に遊んでみたり。

夏祭りに参加して、花火を見たり、実際にしてみたり…
と、お楽しみが盛りだくさんになっています。

保育園のおたよりでは、
主にお休み中の体調、健康管理など、
過ごし方について、伝えていく事が多いです。

 

●8月の行事おたよりイラスト

■8月の行事のおたよりイラスト
(おとまり保育、カレー作り、キャンプファイヤー、きもだめし等)
8-gyouji
illustrated by くっく先生

■ダウンロード
PNG  PDF  JPG

■8月の行事イラストの説明

8月って、保育園や幼稚園では行事は少ないのですが、
年長さんには、一大イベントの、お泊り保育があります!
お泊り保育では、どんな所に行きますか?

前日から、必要なものを準備してると、それだけで楽しいです。
お泊りセットである、パジャマ、タオル、ハブラシ、下着、靴下…
必要なものをリュックに詰めていくだけで、ワクワクしてきます。

また、お泊り保育の定番である、カレー作り!
クッキングの集大成とも言えますね!

キャンプファイアーでは、
炎の迫力もありながら、癒される神秘的な風景です。
レクリエーションや、フォークダンスを楽しんでみるのが、定番です。

みんなで一緒に入るお風呂、
みんなで一緒に雑魚寝して、おやすみなさい…
それもまた、お泊り保育ならではですね

朝起きたら、みんなで体操をして、すがすがしい朝…
達成感と満足感をもって、満点の笑顔で帰ってきてほしいですね!

●一枚の紙にまとめて印刷する場合はこちら

8月の季節のおたよりイラストと、8月の行事のおたよりイラストを、
まとめて印刷する場合はこちら。

■8月の季節&行事のおたよりイラスト全体図
8-matome
illustrated by くっく先生

■ダウンロード
PNG  PDF  JPG

それぞれのイラストのサイズが、ちょうどいい大きさになり、
おたよりのちょっとしたスキマにも、使いやすくなります♪


スポンサードリンク


■8月の保育園&幼稚園向けおたよりイラストの使い方

この記事で配布しております8月のおたより向けイラストは、
どなたでも使っていただけます。
保育士や幼稚園教諭でなくとも利用OKです♪

  • 誰でも利用可能
  • 無料で利用可能
  • 利用報告不要
  • ネット上での再配布などはご遠慮くださいませ

企画や行事などの告知などに、是非ご利用くださいませませ♪
リンクなどの報告は必要ありませんので、
おたよりイラストなどを探しておられる方がいたら、教えてあげてくださいね♪
もちろん、おたより以外の使用もOKです。

手書きのイラストで優しい、あたたかなタッチが特徴です。
パソコンでの書類作成にも使えます。
堅苦しい雰囲気が抜けて、親しみやすさや、ゆるさをプラスできます。

自宅にパソコンとプリンターがあると利用しやすいです。
一度、画像を開き保存した後、プリンター等で印刷し、
必要な部分を切り取り、使いたい箇所に貼り付ける等で、ご利用ください。
(自宅プリンター推奨画像形式=【PNG】)

手間はかかりますが、スマホしかお持ちでない場合なんかは、
SDカードに保存した後、コンビニプリンターで印刷できます。
(コンビニプリンター推奨画像形式=【JPG】or【PDF】)

涼しいあつみ先生

余った部分はもったいないので、
お子様がおられる場合など、塗り絵にしてもOK笑

かなみ先生

夏って保育園の行事自体は、少ないよね。

涼しいあつみ先生

そうですね。
この期間を利用して、思い切り遊んでいます!

かなみ先生

思い切り遊ぶ期間でもあるけれど、
普段できない事を進めておいて、
後を楽にするために準備しておく…
大切なチャージ期間でもあるね

涼しいあつみ先生

カリキュラムの少ない間に、計画を立てて仕事を進めてまいりましょう!

スポンサードリンク



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

■当サイトのご案内


■もう残業したくない…保育士転職&就職サイトの特徴比較

■製作ネタの宝庫「ほいスタ」の紹介

■無料のおたより用イラスト素材配布中!

■保育雑誌PriPriがスマホで読み放題になる方法

■メルマガ【あつみ先生の連絡帳】ご案内

■LINE友達登録【あつみ先生の連絡網】